この入浴のしかたは、よく聞きますが、

やってみると、ほんとに良いな〜と実感してます。

なにげない生活の中に、不調の改善方法がたくさんあります。

 

夜のお風呂は、ぬるめの40度くらいのお湯に10〜20分つかります。

あとは「リラックスしよう〜」という気持ちだけ。

「 ふわ〜っと、きもちいい〜」って表情で(#^.^#)

 

おふろでゆったりリラックス

 

 

昼間優位だった交感神経が、夜に働くべき副交感神経優位に切り替わるそうなんです。

「副交感神経」ってなんだかイメージしづらいですが

私は「小さな “こびと” が、体中を ”優しい神経” に交換してくれるイメージ」を浮かべたりします(笑)

 

余談ですが、盛塩しているので、お風呂に入れたりします。

あ〜書いていたら、温泉に行きたくなってきました (^^♪