恋愛を経験したりするとき
なんだか正体の知れない感情がある。

 

その感情を言葉に表そうとすると、どんな言葉なのだろう。

たくさんの表現があるね。
感情を言葉にした途端、あれも これも 出てくる。
ひとつの言葉だけで表せる感情ではないみたい。

 

幸せ~とか、キュンとか
感情に近い言葉はいくつもあって、
でも「怖い」とか、思ってもいなかった言葉も中にはある。

「無償の愛」と言う言葉があるけれど
「無償」さえもつかないような。
「恋してる」それをを超えてるような
「言葉にはならない体の感覚」がどこかに存在する。

確かに「ここにいる」
慈しみとか 大切とか 命が互いに流れあうみたいな。

柔らかく
清らかで
凛として
崇高で
神々しいような
何だかキラキラしてる!
とっても稀有なもの。

その感情を手に入れた人は大勢いるのかな?

様々な感情は、豊かさと言う財産かもしれないです。

恋愛 感情