自分に向いていること、楽しいことがわからない時、

何か好きなこと、
得意なこと、
興味あること、
そのことに目を向けてみましょう。

できないことを改善するより、
できること、好きなこと、やってみたいことやってみよう。

なんでもいいんです。
料理、掃除、旅行、やってみたいバイト、趣味、
お金がかけられないなら工夫したり。
今の自分にできることから。

少なくとも嘆く時間は減ります。
なんだか前向きな気持ちになっていたりする。

ちょっとしたこと始めたことがきっかけで、
人生が好転していくことっだってある。

自信ないことは、自信を持ちたいことの裏返し。
成功する時は自信あることばかりではないです。
失敗はない、経験があるだけです。

ちょっとしたことでも始めることができるなら、
それを後押ししてくれるようなきっかけがやってきたりする。

そこから、大きな夢が感じ取れたりすることがある。

なんとなく動いた第一歩が、
この先の人生を豊かにしていくためのチャンスにつながっていたりする。

目標へ向かう小さなステップになっていたりする。

関連:いい人のふりしている自分が嫌い
関連:本当の自分ってなんだろう
関連:あなたらしさで
関連カテゴリー:自分を好きになる
関連カテゴリー:一歩一歩

何気ない一歩が大きな夢につながる