何年も恋心を抱いていた。
告白なんてできるわけないと、
想いを「終了」させて来た。

 

ある日、その想いをなんとなく恩師に話してしまった。
「デートに誘ってみなさいよ」とすすめられ、そのとおりに行動した。

残念ながらハッピーエンドにはならなかった。
しかし、恩師のひと言をきっかけにして、長年の思いに見切りをつけることができたのです。

長年、「終了させていた想い」は「完了」できたのです。

 

答えの出ない恋心を放置せず、
確かな結果を出せるアプローチをすることで、
自分に合ったパートナーを見つけるという目標に、一歩近づいたのです。
「完了」は新たなスタートになるのですね。

 

辞書を調べてみたら
「終了」は完了しなくても時間切れで終わった場合も使います。
「完了」はやるべきことが完全に終わった状況で利用します。

 

「未完了の想い」
時間だけが過ぎ、気掛かりでも気持ちが取り残されたままになっている。

 

気になりながらも、もやもやし、
忘れようとしていること、
諦めたこと、
誤解しているかもしれないこと、
怒っている想い、
悲しかった想い、
感謝の想い、
悩み続けるならやってしまった方が「完了」することが、
日々本当にたくさんあります。

 

父、母、恋人、子供、夫婦、友人、亡くなった人でも
どなたかに伝えたい想いはありますか?

子供の頃のあなたには
「あのとき、誰にどうして欲しかったの?」
「あのとき、誰に何をわかってほしかったの?」
「気づいてあげなくてごめんね」と伝えたい想いはありますか?

 

日々、完了して生きることは、
難しいのかシンプルなのか、
私も課題です。

完了は新たなスタート