どこにたどり着くかよりも
どうたどりついたかで豊かさが変わる。

後悔や悲しみ怒りは、過去に生きている。
未完了の想いを残して、
心を置き去りにして進めないことがあります。

身をゆだねて生きることは、
未来を信じる、自分を信じる力。

あらがわないで生きることは
ありのままの自分で生きること。
未来へ急いでも、を大切にできないことがあります。

何かを急いでやらなくていい。
どうせ、その道に行くのだから。
あなたの道は1本に繋がっているのだから。
出来事は皆、完ぺきなタイミングで起こるから。

人をうらやまなくていい。
羨ましいひとが目にはいるのは、
同じステージに近づいたのだから。

自分の居る世界のことが、次に役立つ時が必ずあるから。
今その準備だから。
この時期があったからこその感動があるから。
苦しんだ分、豊かな経験になるから。
自分も人も幸せにできるから。

今を生きる