できなかったこと。

人前に立つこと、人の目に止まってしまうこと。
人前で話すなんて、心臓が飛び出そうで
朝礼3分スピーチ当番は、なんとかして用事作って不在にしたいと思っていました。

 

会社のみんなでカラオケに行っても、絶対歌えませんでした。
どうしても歌わないと帰さないよ〜って言われた時、真っ赤になって「涙のキッス」を歌いました。

明日からもう会社行けないわ!と本気で思うくらい恥ずかしかったんです。
でもそれが、悔しさに変わり
だんだん「歌いたい!」「自分を表現したい」に変わってきました。

 

自分を表現したくなってから2年くらい、
簡単に数えてみたら、今では230曲
1曲だけだったのに(^-^)
しかも、下手でも気持ちよければいいのよ、なんて度胸もついてる。

 

次はどんな自分を発見しようかな。
未来の自分をイメージして、一歩一歩なりたい自分になろう。

さなぎは蝶になる。

成りたい自分へ