みんなでランチするとき、
ひとりでお昼ご飯を食べたいと思うときがあって、
悪く思われないように考えると、一緒にランチに行くのだけれど・・・。

本当はね、なんとなく心地悪くて・・・。
みんなと居ると疲れちゃう感じになるの。
自分はダメなのかな?

無理に明るくしなくちゃ、
興味のない話にノッタふりしなくちゃ、
違う自分で過ごしたような気分で、仕事中よりも疲れちゃう。
昼休みなのに・・・。

 

楽しめない自分はダメと思っちゃう。
ただ、そういう気持ちになる「状況」があるだけ。

明るいイメージのひまわりだって、いつも上を向いてるわけじゃないから
それと同じように、いつも明るくできなくてもいい。

みんなに合わせているとき、疲れちゃう自分がいるんだな。
興味ない話しに、合わせようと頑張るときがあるんだな。って。

疲れちゃうのは、
みんなが楽しいようにって
みんなを想って、寄り添おうという優しい気持ち。

良い悪いという判断でなくて
「今、こうなんだな」ってあなたがあなたを受け入れるっ(^.^)

さみしいときは「今、私はさみしいんだね」
楽しいときは「今、私は楽しいんだね」

みんなにしてあげているように、あなたの気持ちにも寄り添って(^.^)

みんなにしてあげているように

こちらもよろしければお読みください

人一倍、幸せを感じるために。

土壌が変われば、咲き方が変わる