みなさま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

今日は、いつもより時間をかけてコーヒーを入れました。
暑い夏でもホットでブラックなんです。

今日は少し疲れたな〜と思い、
普段はささっと入れて飲んでしまうコーヒーを
「美味しいコーヒーを入れる!」
今そのことだけに専念しました(^^)

コーヒー専門店で見ていた入れ方のように
ゆっくり時間をかけてお湯をチョロチョロ入れて
「私の過去最高に美味しいコーヒーを入れる」って集中しました。

 

疲れたときや、
心の揺れや想いに、一旦区切りをつけたいとき、
気持ちが、過去や未来にばかり行っているとき、
不安なことを繰り返し考えてしまうとき、

何でもいいので、今ここだけに集中してみると
捉われていた気持ちが
いつの間にか、忘れていたりするんです。

 

今日は、好きな曲もかけて♫♩
ちなみに今日の曲は
アルバート・ハモンド「 落葉のコンチェルト」♫♩

そして、コーヒーメーカーとカップを
いつもより丁寧に洗って、切り替えタイム終了です!

 

他に、思いっきりお料理したりもします。
過去最高に細く千切りしよう〜!とか
ひょっとして、これ入れたら美味しいかな?と冒険も。

気持ちを切り替えたいとき、
普段簡単にしていることを、あえて、時間をかけて思いっきり集中するって
以外といい感じがしています(^^)

 

素敵な休日をお過ごし下さい。

切り替えタイム

関連:気分転換にしていること

関連:精神の安定で心掛けていること