未来のビジョンとか目標、イメージとか、
まだ知らない未来のことだから、何でも想像していいんです。
膨らませたいだけ膨らませていいんです。

でも、わからないとしか、答えられない時期もあります。

映画のワンシーンみたいに鮮明な未来像とかは、
いきなりは描かけないものです。

 

でも「こうなったらいいなぁ」「こうなったら理想だなあ」ということはありますか?

「もっと、明るい気分でいたい」とか
「もっと、人と接したいなぁ」とか

絵を描いてもいいんです。
「はなまるでも、太陽マーク」でも
「何だかピンク色っぽい」とか
「ハートの形っぽいのがいい」とか

音楽でもいいんです。
「未来にこんな曲が流れていたらいいな」とか

 

たったこれだけのイメージからでも、
未来は描いていけるから、
そんなに鮮明なことをイメージできなくてもいいんです。

あなたの中に必ず答えはある。
今、出てこなくても、必ず出てくるから。

clouds-984175_640