僕は、やっぱり雨の日はいいことないんだ。
どこかに行こうとすると、必ず雨なんだ。

すごく楽しみにしていたディズニーランドへ行く日、
やっぱり雨だった。

試合の日も雨で延期になるし
ゴルフも僕が参加した日も雨になって
お前は雨男だなと言われるんだ。
やっぱり僕は雨男なのかな?

 

 

雨の日、かわいい傘を見つけたんだよ。
ほこりっぽくないからお掃除はかどるし
スーパーは雨の日セールやってるし
植木にお水をあげなくていいし
あの時買ったレインブーツやっと履けるし
雨音聞いているととっても落ち着く。
雨の日も好きだよ^^

 

場所に着くと、大変だったね。って、いつになくねぎらってもらえた。
濡れた身体を、お母さんに拭いてもらえて、うれしいかった。
傘がぶつからないように歩こうって、やさしい気遣い育ててくれた。
雨あがった時に、よっしゃ!って動き出させてくれた。

 

雨のおかげ。
雨男さんのおかげ。

雨男さん