相手への不満があるけれど、そこにいる。
不満があるけれど言い出せない。

こういう時、
失ったらもう二度とないんじゃないか、
言ったらこうなってしまうのではないか、という
「不満」ではなく「不安」だったりします。

この彼と別れたらもう2度と結婚できないのではないか。
この会社辞めたら、生活できないのではないか。
未来の「不安」

未来に希望があれば
未来はより輝いていると思えたら
不安も和らぎます。

 

不安は向き合うと希望に変えられるし
ワークなどいろいろあるけれど
自分で自分の未来を信じることができたら…

 

今日は、趣味の方面から書きますが、

私は17歳からの趣味でホロスコープを読んだりしてました。
90度(試練)の後は、
誰でも、何があっても、
地球がある限り、宇宙が動いている限り、
友好の60度か、絶好調の120度がやってきます。
絶対にくるんです!

試練の後は、
友好か、絶好調が絶対に来るんです。
そう思えたら「試練」は「成長」と捉えられます。

よくわからなくても、絶好調は来る!って
とりあえずでも信じてみよう。

宇宙が動いている限り