以前通った街を久しぶりに歩きました。

歩いただけで、あの時の気持ちも思い出します。

思わず ぷぷって吹き出したり
頑張っていた軌跡を思い出したり
時に悔しさも、悲しみも。

街には、こころが刻まれています。

 

もし、通っただけで、喜びがよみがえってくる街が、たくさんできたら・・。
歩きながら笑っぱなしかな。

 

いつか、もし、笑顔が必要になったらこの街を歩くだけでいい。
想い出すだけでいい。
いつか、振り返ったときに優しい笑顔になれる。

 

だから、今を大事にしたい。

お花が咲いている
空が青い
ご飯がおいしい
心地いいカフェ
当たり前の日常にも、喜びに見出すことも可能です。

 

積極的に、喜びに感じることを心がけていくうちに、
当たり前の日常も喜びに満ちた毎日に過ごせたりします。

 

関連:軌跡2

download-5