これまでの様々な思い、
葛藤だったり、見えないものだったり
そのまま見つめ受けいれていくと

ある時、シュッと磁石に惹きつけられていくように
心のどこかに収まっていく。

自然と、まるで霧が晴れていくかのように
これから先に目が向いていたりする。
不思議とこれまでの歩みの意味も見えていたりする。

解決するのかな?って思っていたことも
まるで知恵の輪が、すっと解けるような瞬間を迎える。

いくつもの道があっても
ある時、ライトに照らされた標識が現れたりもする。

それは回避ではない、あるべき照らされた道。

自分で見つけた標識に確信を持ちながら
進んでいくと、やがて晴れ晴れとした軌跡になっている。

軌跡2

関連ブログ:軌跡