「ドラえもんが友達だったら、どんな道具を出してもらいますか」(くれたけ#46)

ひみつ道具カタログを見てみました。

私が今欲しいものは

どこでもドア

『このドアを開けるだけで、行きたいところへ、どこへでも行くことができる』

世界中の人と会ってきます!
いろんな世界を旅して、
笑顔で握手して、
ジェスチャーで会話して
様々な価値観に触れて来ます。

楽園シミュレーター

『自分の好きなように空間を組み合わせて、楽園を作ることができる道具』

癒やし楽園を作ります。
そしたら、どこでもドアを使って、各地から遊びに来てね^^
セラピーする空間
自然食いただく空間
マッサージして体も心もリフレッシュする空間
動物と遊び、自然を歩いたり、焚き火を囲んだり、
涙を流し、笑って、たくさん眠って、好きなように過ごす楽園。

書きながら、楽園シュミレーションさせていただきました。

hotel-1111199_1280