いつも朝に行く公園は、今日は夏祭りの準備が始まっていました。
緑は見るだけでエネルギーをいただきます。

花も実を見るのも好きですが
最近は、木の側が好きです。

根から幹・葉、そしてそこに在る全てに
いつでも変わらない優しいエネルギーを送っているような。
全てを承認してくれているような。

しっかりと根を張り
しなやかに流れる幹
個々が生き生きと表現する葉
それぞれがひとつに繋がっている。

今日は
しなやかに、大胆に、シンプルに
そんなメッセージを受け取りました。

そして夏祭りの提灯が
季節の流れを感じさせてくれました。
ひとときを楽しんでね、と言っているようでした。

木が好き

他のプチリトリート記事
※リトリートとは、仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所などを指します。(大辞泉より)

「ゆるむとうまくいく」カテゴリー一覧