午後、ふとワークの組み合わせが、脳裏に流れるように浮かんできたので
ワーク3つを組み合わせて自分でやってみました。

そういえば「価値基準」のことほとんど書いていなかったので
今日はほんの少し書きたいと思います。

 

モチベーションや行動・思考の鍵となるのが「価値基準」クライテリア。
自分の「価値基準」を明確にすることで「自分軸」がはっきりと自覚できてきます。

例えば
物を購入する時
物事を決断する時
物事をやるかやらないかを決める時
今どちらを選ぶか迷う時
恋人選び・結婚相手選び・職業選び
趣味選び、仲間選びなど
人生において選択の連続です。

あなたが「その物事において大切にしていること」を
自分自身で理解していることはとても大切です。

優先順位も明確になり、
ベストなタイミングや順番も迷いがなくなってきます。
引き寄せもどんどん起こってきます。

年齢や状況や物事によっても価値基準は変化します。
今、何を一番大切にしたいのか、
この件に関しては何を大切にしたいか
誰の価値観なのか、両親や周囲・マスコミなのか、明確にもなってきます。
(ここで2つのワークを組み合わせます)

多くの価値観が集まる会社などの中でも、
意見や行動がバラバラな時にも「価値基準ワーク」はとても有効です。

たった10〜15枚の付箋を使って
自分では気づかなかった、本当に大切な価値基準が明確になります。

また例なども引き続き書いていきたいと思います。

自分の価値基準を明確にすること