今日1日、固い雰囲気の中に居ました。
途中もうダメかと・・疲れました。
ある時は「男性性」責任感持って
ある時は「女性性」優しく包み
私の中に居る「大人」の部分で過ごしました。

帰りに、待ち合わせした駅構内でシューアイスのお店の前を通りました。
歩いて食べちゃダメでしょという、私の中の「我慢する子供」
どんな味かな〜食べた〜い!という私の中「好奇心いっぱいの子供」

何種類あっても、気になるもの迷わず選んで、いま食べちゃっう。
自分の好きで選んで、いましたいことしました^^。
「天真爛漫な自分の中の子供」が1日のバランスを整えてくれました。

 

大人だって、たまには子供でいい。
最近、真面目すぎるな〜、人に尽くしているな〜など思ったら
たまには
「やった〜」と両手を上げて言ってみたり
「いえぇ〜い」親指立てて言ってみたり
「うれし〜」を全身で表現して
「うっそぴょ〜ん」とか言い慣れない言葉も使ってみたり
「やってらんな〜い」と空に向かって言ったり

あなたの中の「好奇心いっぱいの 無邪気で 天真爛漫 な子供」を登場させてバランス取りましょ。
何かがはじけます。

そうやって毎日一歩一歩。
明日もいい日になる

大人だって、たまには子供でいい

保存

保存