日々変化していく中で、
気づかないうちに、自分の「価値観は変化」していたりします。

ずっと願ってきたこと
やってきたこと
探し求めてきた人
大切にしてきたこと
前の自分には有ったこと、無かったこと・・。

お給料より、自分の時間を優先したくなった
欲しかったけれど、欲しくなくなっているもの
ずっと2ドア欲しかったけれど、ファミリーカーもいい。

愛されたかったけれど、支えたい気持ちになった。
こんな人がずっと好きだったけれど、結ばれても幸せなのかな?
もしかしたら、こんな人が結ばれたら幸せかもしれない。

ずっと都会のマンション暮らしを夢見ていたけれど
田舎暮らしもいいかもしれない。とか

一人で楽しむ趣味が良かったけれど、
交流がしてみたいかもしれない。

ときどき様々な価値観を見直してみると
新たな理想が見えてくることがあります。

また
何もかも叶い幸せにくらしている老後を想像して、
老後の自分から、今現在の自分の経歴に追加していく。
こうなったら良いな。
想うだけなら自由ですし、無料です。
「想う」ことから楽しい何かが始まることあります。

download-2

保存

保存