誰かと争うこと
恋のかけ引き

正直で誠実な人ほど、
そして、お相手が大切な人なほど
あまりにも多くの悩みがひしめき合って、不安がますます大きくって
心にずしんと重く辛いものになってしまうこともあります。

本当は、
怖いジェットコースターのようなスリルより
お互いを心から思いやり静かで平和を求めているのに・・・。

怖いジェットコースターに乗っているき
呼吸は浅く、吐くこともしっかりできていない状態かもしれません。
いろいろと冷静に考えられませんね。

まずは、一旦そこから降りて、深呼吸しましょう。
そして、怖いジェットコースターに乗っていた自分と相手を「傍観者」として眺めてみましょう。

心の中に溢れる起伏が静まってから考えると、
以前とは違った答えが浮かんでくることもあります。

sunset-958145_640

例えば、不安や怒りの時はこんな風には思えませんが『あえて』つぶやき、祈ります。
「私は私の平和な心が好き」と心の中でつぶやいて
「私の落ちついた心が、今の状況にも変化を起こしてくれますように」
そしてゆっくり吸って、ゆっくり吐きましょう。

woman-570883_640

呼吸法についてはこちらの2をご覧ください。

関連ブログ

あなたがあなたの手をしっかりつないでいける時

感情は寄り添うものー「怒り」

1日の終わりに

まるで、人生のリズムみたい

保存

保存

保存