ありがとうを数えて眠りにつく

眠りにつく前に
今日会った人、
猫も通行人の人も、
お世話になった人も、
朝から寝るまで一人一人思い出してみます。

一人一人思い出して
イメージの中で、「ありがとう」を言って回るんです。

一人一人「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」言っていくと
もし、好きじゃない人の番になった時も
流れるようにノリ?で「ありがとう」を言っちゃうんです(笑

上から目線で「ありがとう」でもいい。
好きじゃないけど「ここはありがとう」でもいい。
なんだか本当にありがとうと思えることが浮かんできたりする。

「そんな自分にもありがとう」
「ありがとう」言える自分に「ありがとう」

心が洗われたように
す〜と眠りに入り
穏やかな気持ち良い朝を迎えられますように。

ありがとうの力

保存