食事しっかり食べたい。
それによって元気に動きたい。
そんな目標があったとして。

たんぱく質豊富で、ヘルシーな食事したい。
でも鳥一羽はとても食べられませんが
大きな肉は食べられなくても、
お肉を小さく切ったら食べられます。

ミンチなら大丈夫かな。
たんぱく質取りたいから、鶏肉を選ぼうかな。
夕食に取りたいから、スープに入れてみよう。
たんぱく質なら、卵という選択肢もある。
いつ買いに行こうか
絶対夕食でなくても、朝食のほうが可能かな。
そのために早く起きよう。
そのほうが、なんだか元気な自分がイメージできる・・・etc

 

目標を叶えるためには、
はっきり浮かべられるイメージまで小さくしていこう。

大きくて遠い目標は意識的にムリと思ったりしる。
何からやっていいのか、動けなくなる。

まずは無理なくできることから始めればいい。
小さく具体的に詳細にイメージしていこう。
やれそうな気持ちにもなれます。
できるんだという自信が芽生えます。
いつの間にか、大きな成長の軌跡ができています。

また無理なく簡単にやってしまうことは
あなたの本当の道なのです。

小さくな変える

 

関連ブログ:手がとどくって嬉しい

保存

保存

保存

保存

保存

保存