彼の好みの女性になろうと
自分でない人になろうと
無理しているなどとも気づかなくて
自分が幸せになる彼とは、どんな人かわからなくて・・・

彼といると幸せなのに、なぜか友達といるときのような元気はなく、
なんとなくいつも不安な状態になって・・・。
深くなるにつれ笑顔が少なくなっていくような・・・。

そんな時、ある時、住職さんに聞きました。
そして私は、
彼や素敵だと思うご夫婦やカップルをよくよく観察しました。
そして、こう感じました。

男性の幸せってもしかしたら
好きな人を喜ばせたい。
彼女の笑顔の役に立っていると感じたい。
ありのままに喜んでいる様子が、彼を幸せにする。
好きな人の笑顔を守りたい。
好きな人には輝いていてほしい。

彼女(女性)が、辛そうだったり、幸せじゃないと、
彼(男性)も辛いかもしれない。
彼は、無意識下で自分を責めることもあるかもしれない。
その結果、逆に怒ることも、話さなくなることも、あるかもしれない。

だから、ありのままで居ていい、ありのままがいい。
心から好きなことを楽しんでいい。
ありのままの自分を認められるとき
ありのままの あなたを認めてくれる人がいる。
その人が、あなたをさらに輝かせてくれる。

男性にとっての最高の幸せって

保存

保存

保存

保存

保存