過去を悔やむことは悪いことではないです。
でも、ネガティブな感情を持ち続けることは辛いものです。
後悔で頭を一杯にしてしまい、他の事に集中できなくなってしまいます。

 

未来を不安に想うこと
未来はこうなるに違いない、
未来に もしこうなったらと
未来はまだ存在していないのだから、創っていけます。

でも「未来にはこうなりたい」と
「未来だけ」に生きたら、
「今は、自分はそれを得られない自分」と
自分自身の価値を下げてしまうこともあるかもしれない。

 

今を心と体で楽しみきること
ほんのわずかなことでもいいから感じてみましょう。
「今、この旅行を思いっきり楽しもう!」でも
「今、この映画を思いっきり見ちゃお!」でも
「今、このご飯を、美味しく楽しく食べよう!」でも。

 

過去の後悔も、未来の不安も
考える暇もないくらいに
「今を
心と体で楽しむ」ことをしてみましょう。

それは、見つけようと努力することでもなく 自然に心と体が向かう場所・人・仲間 かもしれません

あなたの人生に今、何が起っていようと、
今を心と体で楽しんだら、
自分自身に優しくなれます。
今この瞬間のありのままの自分を愛せます。
今、楽しむあなたがそこにいるだけで、
愛すべき存在なのだと感じられます。

その心と体が楽しいことから、自分らしく進む道を自然と感じて行けるものなのです。

 

見つけ

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存