時々、Google Earth Proでいろんな場所へ行ってきます。
ドイツ、イタリア、アメリカ、ハワイ、砂漠、南極・・
360度回してどこでも行けます(^-^)

離れている実家を見てみました。
なんだか手を振りたくなります。
「お〜い」って。
ほんの、ほんの、ほんの少し実家へ行った気分です。

自分の家も見てみました。
私、ここに居て
こんな人に出会っていて
こんなことしていて
今こんなことに悩んでいて・・・。

そして地球全体像へと、ズーーーンと俯瞰していくと
視点が変わり
心の何かが「すーっと」小さくなっていくようでした。

世界は広いね。
価値観いろいろ。
文化もいろいろ。
みんなこの地球に住む仲間たち。
誰かとともに共存共栄している。

この広い地球に居て、自分の人生で出会った人は、本当に奇跡みたい。
ありがたく尊い経験させていただいているんだなぁと
そんな気分になります。

地球

保存

保存

保存

保存