なにか最近いいことあったの?
ごきげんだと、話しかけられます。
何かいいことが、本当に起こるかもしれませんね。

でも実は、ごきげんに見えても、悩んでいます。

悩み始めると、そのことだけに捉われてしまいます。

辛いことが重なって、これからどうしようと悩み、泣いていた時
友達の「楽しんじゃえば〜」なんて、あっけない言葉に??と思いましたが
ハッそっか〜!と思った瞬間がありました。

悩んでいても、楽しいことに意識を向けることできます!
悩んでいても笑うことできます。

悩む時は、そこにだけに意識を向けている状態。
ふきげんこと考えたら、ふきげん状態になもなれる。
ごきげんなこと考えたら、ごきげんにもなれる。
どちらも自分で選べます!

悩むときは「なんとかしたい」から悩みます。
「なんとかしたい」って、考えてみたらとってもポジティブなことです。

笑う門には福来たる!
悩んでいても笑うことできます。

 

悩んでいても笑うことできます