次の世代に引き渡したいこと。

気がつくと、母と同じように歩んでいるなぁと思う時があります。
親からの影響を受けているのですね。

それもそうです。
オギャーと生まれて初めての人間関係は両親です。
親からの影響を受けているのですね。
その両親もまた、両親から学んでいます。

私の母は、家でみんなの手伝いをしていました。
私も社会に出て気づいたのですが
社会で働くのはいけないような「無意識のブロック」がありました。
次世代に引き継ぎたくない思い込みです。

「私は愛されない」という思い込みもずっとありました。
「人を愛し愛される私」という思い込みを次の世代に渡したい。

次の世代に渡したいこと、
渡したくないこと
ときどき考えます。

素敵な思い込みを渡しましょう。

次の世代に渡したいこと