自己評価がどうであれ
あなたの評価を決めるのは他人。と感じるときがある。

今、強く生きていて
自信を持っていて(持とうとしていて)
頑張っている。
そんなあなたを周りは魅力的に思う。

だけど時に、あなたが自信を無くした時、
あなたは自分のことを嫌になったり、
自分を責めたり、
情けなくなったりするかもしれない。

けれど
そんなあなたを、人は魅力的に感じることもある。

テキパキ姉さんな時だけではない、弱音をこぼした時に異性は支えたいと感じたり、
勇敢な時だけじゃない、男性が肩落とす姿に、女性は支えたいと感じたりする。

いつも強くいる必要はないから。
男だって、女だって。

相手を守りたい恋ばかりだったなら、
相手に守られる経験や、
助けてもらうこと、弱音を吐くことも経験すると
心の重心が下がり、安心につつまれたように、自分を自分で受け入れていける。

いつも強くいる必要はないから。

あなたの評価を決めるのは他人