お金は「使うと入る」とよく言うけれど

お金を使って楽しむこと自体は悪いことではありませんね。
またその楽しみのために働くメリハリも持てたり。

「使うと入る」は、きっと
散財ではなく「自分に必要なことにお金を使おう」

自分が満たされていくと
使う必要がなくなっていく。

無駄だったなと思うときもあります。
ストレス発散だったなと思うときもあります。
でも必要だったのだからokね!

使っても使っても満たされない時は
本当は何に満たされたいんだろう?
愛・友情・理解・居場所・自分の存在価値・・・が欲しいのかな?って
そんな風に感じてみるのも何か気づきがあるかもしれません。

時に一人になって「本当は何に満たされたいんだろう?」を感じてみよう。
また、もしそれが何かわかっていても「無理」「絶望」と思い込んでいることもあるかもしれません。

【↓関連ブログ↓何かのきっかけになれば幸いです】

心が満たされる時

満たされない気持ちのとき

我慢することに慣れて・・

本当は何に満たされたいんだろう?