小料理屋さんのママさん
たかちゃんは資格があっていいね。
私なんて何にもないのよ。と言うので、

ママは、
お料理が好きで
人におもてなしが好きで
ただいま〜と言ってくれて
おかえり〜と迎えたくて
だから小料理屋さん始めたのよね。

自分が好きなことでも
努力も苦労もあると思う
好きなことで人のためになりたいと
それが喜びで
自分の好きなこと・才能を活かしたのだからすごいですね。

山形から出てきて東京に出てくるなんて勇気いったでしょ?と聞くと
やろうと決めたときは
「こわいけれど、思い切って、根性で、えい!」という感じでは、な・く・て
「なんか準備はじめちゃった」という感じだったそうです。

そういえば私も
大きく転職を決めた瞬間は、
「やるぞ〜」ではなく
「導かれた感」があり「静か」な感じでした。

一瞬でテンション上がることは、長続きしなかったり。

決意は静かに起きるものですね。
過去から未来がつながる瞬間を感じるような・・・
謎が解けたような・・・
根拠もなく進めるような・・・。
そして地味にコツコツ継続できたりします。

決意は静かに起きる