職場や恋愛など人間関係において

ふと気づけば、何かを失っていた
「あの時、こうすればよかった……」と反省することあります。

満たされていたからこそ
気づけないこともあったかもしれない。

こうすればよかった、後悔の想い。
あの時楽しかった、懐かしむ想い。
なんであんなことを、諦められない心残り。
自分を責めて落ち込むこともあります。

私は成長の過程で、何度も何度もあります。

職場や恋愛など人間関係において
「あの時、こうすればよかった……」と思う時は、
何がよくなかったのかを理解できる時でもあります。
反省「しすぎ」ないでね。
次はどうしていこうか、どうなったらいいか、に気づける時でもあるから。

次がないなんてこと、ないから。
これからきっと、さらに深みを増した自分が、様々に引き寄せていけるから。

あの時、こうすればよかった