東京のカウンセリング 心理カウンセラーさとう誉子公式サイト(東京)心の整理、問題解決、悩みの解消、将来展望をサポート致します。
ありのままのあなたが輝くとき(ブログ)

ひと

自分の中にあるものを相手の中に見る

「相手は私を嫌っています」 そう見える(感じる)ことは、その人にとって真実なのです。 真実にしか思えないのがビリーフ(思い込み)ですから。 ですが個人セッションが終わると その相手が嫌っていなくなります。 セッションを受 …

自分の中にあるものを相手の中に見る

「幸せになっていい」という許可

「母が幸せかどうか」娘には影響されるのものです。 自分の生き方を、 子供の頃から無意識に選んできたとするならば、 大人になった今、自分で書き換える選択もできます。

「幸せになっていい」という許可

本当に自分に合う恋人って

友達ってありがたい。 いつも私のピンチに駆けつけてくれる。 慰め、元気付けてくれて、笑顔にしてくれる。

本当に自分に合う人って

男性にとっての最高の幸せって?

ありのままの自分を認められるとき ありのままの あなたを認めてくれる人がいる。 その人が、あなたをさらに輝かせてくれる。

男性にとっての最高の幸せって

個性を尊重した愛へ

女性は大切にされることで自己価値を感じたりする。 愛してくれることが自分の価値ではないのだけれど・・・。

操作とは無縁な愛へ

タコさんウインナーとおじいちゃん

久しぶりに赤いタコさんウインナー作りました。 おじいちゃんのこと想い出しました。

タコさんウインナー

幸せは外からやってくる

外を知るから、自分を知ることでき 才能にも気づいたりします。 いろんな価値観に触れに行きましょう。

外を知ると内も知る

心が満たされる時

「不満」って、 期待していた食べものが口に合わなかったり 頼んだメニューと違ったり いろいろありますが 「心が満たされない感」とは違う感じがします。 「心が満たされない感」は 「怒り」が入り混じっているような 満たされな …

心が満たされない感

深い気づきと愛を教えてくれた ”原点”(#45)

家族を通して社会の中で 社会を通して家族の中で 「深い気づき」と「愛」を教わりました。 家族とのあり方は、社会にも反映するように思います。 家族は私にとって”深い愛を教えてくれた原点”です。

深い愛を教えてくれる原点

心こめて

小料理屋さんのお母さんは、 一瞬で、今日1日がどんな1日だったのか話したくなるような 優しい表情で迎えてくれるんです。

心こめて
« 1 2 3 4 8 »
ご予約カレンダー

毎日ブログを購読できます。

ありのままのあなたで「癒されながら夢を叶える」セラピーブログ

アーカイブ

PAGETOP