東京のカウンセリング 心理カウンセラーさとう誉子公式サイト(東京)心の整理、問題解決、悩みの解消、将来展望をサポート致します。
ありのままのあなたが輝くとき(ブログ)

お仕事や才能のこと

あなたの魅力や才能のこと

自分の魅力や才能は 自分では気づきにくいものかもしれません。 自分のことは鏡で見なければ見えない様に 自分では見えにくいものだから

あなたの魅力や才能

子供の頃の遊びの中にある、今に活かせる要素

子供の頃していた遊びの、その要素の中に、 大人になった今に、活かせる「要素」があるように思います。

子供の頃の遊びの中に見る、活かせる要素

過労・労務の問題

本当に各企業さまで、労務の管理を徹底していただきたい。 国の指導も徹底していただきたい。 個人レベルでも労務や労働基準などの知識を持っていると良いかもしれません。

過労・労務の問題

被害者にならない

仕事をたくさん押し付けられても断れない時、 体調崩した時 周りはあなたが辛いことを知らないかもしれない。 人は、あなたほど繊細に気持ちに気づけないかもしれない。 気持ちを話すことに慣れていないからとても大変なことだったり …

被害者にならない

「続かない」って悪いこと?

「やりたいことじゃない」と分かるって 「やりたい」「やってみよう」と思うことに向かって 進んでいったからこそ分かること。

「続かない」って悪いこと?

自分に自信を持ちたい

自信満々でもうまくいかなかったこと 自信ないのにうまくいったことありませんか?

自分に自信を持ちたい

相手によって接し方が変わる自分が嫌い

嫌いと思っている部分が、 育てていく「人格」や「才能」として開花することもあります。

相手によって接し方が変わる自分が嫌い

『自分らしくいることは人のため』

人のためにと、いつも優しいあなたは、 『自分らしくいることは人のため』 そう考えてみたらどうかな? あなたらしい花が開いていく。

かけがえのない存在

そもそも、もともと、人は皆「かけがえのない存在」。 ただ、その個性を表現しないことには、誰かに気づいてもらえない。 「誰かにとって」が、嬉しいんだよね。 「誰かにとって、かけがえのない存在」になりたいんだよね。

居場所がないというあなたへ

「こうしたい」と「こうしてほしい」がかみ合わなくて 期待と違ったときに寂しくなっちゃう。 誰かのために「こうしたい」って素敵なことなのに・・・。

1 2 3 »
ご予約カレンダー

最近のブログ

毎日ブログを購読できます。

ありのままのあなたで「癒されながら夢を叶える」セラピーブログ

アーカイブ

PAGETOP