東京のカウンセリング 心理カウンセラーさとう誉子公式サイト(東京)心の整理、問題解決、悩みの解消、将来展望をサポート致します。
ありのままのあなたが輝くとき(ブログ)

お仕事や才能のこと

被害者にならない

仕事をたくさん押し付けられても断れない時、 体調崩した時 周りはあなたが辛いことを知らないかもしれない。 人は、あなたほど繊細に気持ちに気づけないかもしれない。 気持ちを話すことに慣れていないからとても大変なことだったり …

被害者にならない

「続かない」って悪いこと?

「やりたいことじゃない」と分かるって 「やりたい」「やってみよう」と思うことに向かって 進んでいったからこそ分かること。

「続かない」って悪いこと?

自分に自信を持ちたい

自信満々でもうまくいかなかったこと 自信ないのにうまくいったことありませんか?

自分に自信を持ちたい

相手によって接し方が変わる自分が嫌い

嫌いと思っている部分が、 育てていく「人格」や「才能」として開花することもあります。

相手によって接し方が変わる自分が嫌い

『自分らしくいることは人のため』

人のためにと、いつも優しいあなたは、 『自分らしくいることは人のため』 そう考えてみたらどうかな? あなたらしい花が開いていく。

かけがえのない存在

そもそも、もともと、人は皆「かけがえのない存在」。 ただ、その個性を表現しないことには、誰かに気づいてもらえない。 「誰かにとって」が、嬉しいんだよね。 「誰かにとって、かけがえのない存在」になりたいんだよね。

居場所がないというあなたへ

「こうしたい」と「こうしてほしい」がかみ合わなくて 期待と違ったときに寂しくなっちゃう。 誰かのために「こうしたい」って素敵なことなのに・・・。

いろいろやっても中途半端で・・・

いろいろやっても、何をやっても中途半端で・・・。これというものもなくて・・・。 「中途」は目的地へ向かって進むんでいる道中。「半端」は宝ものかもしれないよ。

理不尽なことある。

会社って仕事をしない人が出世することもある。 権限を使って人を蹴落としたりもする。 突然、信じられないうねりが来ることもある。 会社は自分のために存在していないと思うときある。

理不尽なことある

「あたたのキャッチフレーズは?」

【2016年6月のお題-1】 「あたたのキャッチフレーズは?」(くれたけ#41) あなたのパーソナリティーを一言で表すと? このお題で書かせていただきます。 いろんな自分がいますが、一番は「奉仕の人」 それをはっきり認識 …

奉仕の人
« 1 2 3 »
ご予約カレンダー

毎日ブログを購読できます。

ありのままのあなたで「癒されながら夢を叶える」セラピーブログ

アーカイブ

PAGETOP