東京のカウンセリング 心理カウンセラーさとう誉子公式サイト(東京)心の整理、問題解決、悩みの解消、将来展望をサポート致します。
ありのままのあなたが輝くとき(ブログ)

ありのままの自分になっていく

涙は自分への許可

自分一人しかいないお部屋で、 本音を言ってみる。 がんばってきたこと もうがんばれないこと 迷っていること 楽になりたいこと 気づいた時、涙がこぼれたりする。 がんばってきたね。 寂しかったね。 辛かったね。 悔しいね。 …

涙は自分への許可

あなたの魅力や才能のこと

自分の魅力や才能は 自分では気づきにくいものかもしれません。 自分のことは鏡で見なければ見えない様に 自分では見えにくいものだから

あなたの魅力や才能

土壌が変われば、咲き方が変わる

土壌が変われば、咲き方が変わる。 活かし・活かされ、与え合える

人の目が気になること

相手が 機嫌が悪そう 嫌っていそう 悪口言ってそう 楽しそう・・・と 相手の顔色に敏感に反応してしまう。 相手がどう思っているのか人目が気になって 感じ取ったことは多分当たっていて それに合わせてしまって疲れてしまう。 …

人の目が気になること

子供の頃の遊びの中にある、今に活かせる要素

子供の頃していた遊びの、その要素の中に、 大人になった今に、活かせる「要素」があるように思います。

子供の頃の遊びの中に見る、活かせる要素

いつもひとりぼっちな感じがする時

寂しさを埋められるものを探して行くと 寂しいよ、言っている、もう一人の私に出会います。

いつもひとりぼっちな感じがする時

「幸せになっていい」という許可

「母が幸せかどうか」娘には影響されるのものです。 自分の生き方を、 子供の頃から無意識に選んできたとするならば、 大人になった今、自分で書き換える選択もできます。

「幸せになっていい」という許可

「今」を「心と体」で楽しむこと

過去を悔やみ、未来を不安に想うこと。 あなたの人生に今、何が起っていようと、 今を心と体で楽しんだら、 自分自身に優しくなれます。 今この瞬間のありのままの自分を愛せます。 今のあなたがそこにいるだけで、 十分に楽しい愛すべき存在なのだと感じられます。

「今」を「心と体」で楽しむこと

本当に自分に合う恋人って

友達ってありがたい。 いつも私のピンチに駆けつけてくれる。 慰め、元気付けてくれて、笑顔にしてくれる。

本当に自分に合う人って

自分が自分を認めること

こんな私もOK! できなくてもOK! きっと大丈夫! 自分が自分のプラスもマイナスも認めてあげましょう。

自分が自分を認めること
« 1 2 3 4 9 »
ご予約カレンダー

毎日ブログを購読できます。

ありのままのあなたで「癒されながら夢を叶える」セラピーブログ

アーカイブ

PAGETOP