愛・赦し(ゆるし)・感謝・勇気
劣等感がすごく痛みだす出来事。
過去が癒えないまま蓋をしていて
再び拒絶されることを恐れ、本当の気持ちを隠してしまう。
もう傷つくことはないかもしれない。
しかしそれは自分らしい生命力を失うことでもあるのです。
自他の願望をうまくすり合わせ、
謙虚さを持ちつつ、
本当に自分らしくあるための自己主張は、まわりも協力してくれる。
周囲が、先に進んでいってしまうかのような不安を感じる時こそ、
築いてきた過程(財産)を捨ててしまうことがないよう、
自分の直感をもっと信じよう。
ありのままの自分でいながら
自分の中にすでにある、人のためになるあなたの才能があるから。
自分の中には当たり前にある力、
時に1人で過ごすリラックスした時間は
自分の直感が研ぎ澄まされ、それに気づかせてくれる。
1日の終わりに、音もない、人もいない空間で
キャンドルの揺れる炎を見ていた。
悲しみ、怒り、赦し(ゆるし)、感謝、愛、勇気、
順番に感じられてきました。
投稿者プロフィール
-
くれたけ心理相談室 新宿支部で心理カウンセラーとして活動しています。
『あなたのこころに光が差し、笑顔でいらっしゃいますように』
精一杯サポートさせていただきます。
さとう誉子の公式サイト
最新の投稿
神聖なる存在・スピリチュアリティ2020.07.23目に見えない豊かさ
男女・恋愛・恋人・夫婦のこと2020.07.18「パートナーを助けたい」と思う気持ち。
ビジョン・夢を叶える2020.05.23やりたいことがわからない状態の時に
家族のこと2020.05.20存在価値
“愛・赦し(ゆるし)・感謝・勇気”へ1件のコメント