何も起こっていなかった(#50)

「最近あなたが見た夢を教えてください」
弊社からのお題で書かせていただきます。

最近、見た夢です。

最近、ほぼ毎日行っていた場所に、もう行けなくなり、
とても残念で悲しく思っていました。
2〜3日そのことを考えていました。
そして夢に出てきました。

夢の中では
行けなくなるような出来事は、何も起こっていなく
普通に笑顔でその場所に私がご挨拶に行っていました。
そこにいる皆が幸せそうな顔していました。

夢から覚めて、象徴はこんな光景に思えました。
「もう悩まないでいいよ、みんな幸せだよ」
「あなたにとっても幸せなことだったんだよ」
「新しいスタートなんだよ」

それから残念な気持ちも少しづつ消えていき
前に進むんで行こうと思えました。

夢は現実が歪曲されて夢に出てきたり不思議です。
そこからヒントを頂いたりもあるかもしれません。
脳にしまわれた出来事が、 歪曲されたストーリーになったり

意味がわからない時は
あまり夢の内容気にして一喜一憂する必要はないとも思ったりします。

私はいい意味づけにしようと思います。
今後の進み方も違ってきますし、 未来も変わってきますね。

何事もなかった

保存

保存

投稿者プロフィール

さとう誉子
くれたけ心理相談室 新宿支部で心理カウンセラーとして活動しています。
『あなたのこころに光が差し、笑顔でいらっしゃいますように』
精一杯サポートさせていただきます。

さとう誉子の公式サイト

何も起こっていなかった(#50)”へ3件のコメント

  1. 高野寛 より:

    夢で気になるのは、別れた妻と娘が夢の中に出てきます。別れる前の風景であったり、別れてからの二人だったり、別れてから、10数年経ちます。別れてから、一度も会うことはありませんでした。

    1. 高野寛 より:

      アドレス間違いました。正しく書き直しました。よろしくお願いいたします。

お気軽にコメントをお寄せください